月別アーカイブ: 2017年4月

4月7日、弊社にて水草水槽の設置を行っていただきました。

弊社は以前カレント様で実施した、「水草プログラム体験イベント」にもご参加しました。

カレント様の利用者さん達が育てた水草水槽や取り組み、考え方に賛同し、今回の導入の運びとなりました。

水草プログラム体験イベント

http://current.lph.co.jp/2017/02/22/20170222/

↓↓↓職場実習を兼ねて来ているカレント様の利用者さんたちも気合いの入った様子です。
1

↓↓↓カレント様アクアアドバイザー宮田 守様の指導のもと、手際良く作業を進めていただきました。
23

↓↓↓今回のレイアウトテーマは『水中の盆栽』
4

↓↓↓参加した利用者さん二人は、事前に参考画像に目を通してイメージを膨らませていました。
5

作業を終えた利用者さんからは、

「初めは緊張していたけど、自分のビジネスマナーを試す良い機会になりました。」

「集中して疲れましたけど、平常心で最後までやり通せて良かったです」

との感想が聞かれました。

6unnamed

カレント様、参加した二人名の方、ありがとうございました!

住宅金融支援機構は、このほどフラット35の新制度「フラット35子育て支援型」と「フラット35地域活性化型」を創設した。子育て支援、UIJターン、コンパクトシティ形成に関する施策を実施する地方公共団体と同機構が連携し、地方公共団体による補助金交付などの財政的支援と併せて、フラット35の借り入れ金利を当初5年間、年0・25%引き下げる。4月3日から同機構ホームページで、本制度に参加希望の地方公共団体を募集する。