月別アーカイブ: 2014年7月

皆様、こんにちは。

お待ち頂いていた皆様、お待たせしてしまって申し訳ありません。
無料セミナーの日時が決定致しましたので、ご報告致します。

第1回、8月3日(日)13時〜
第2回、8月7日(木)19時〜

の予定で開催致します。

ご予約は当社ホームページから申込みが出来ますので、皆様のご参加を心よりお待ちしております。

また、今回のセミナーに関しましては、特別ゲスト講師に来て頂く事になっております。皆様には益々喜んで頂ける内容となっておりますので、乞うご期待下さい。

6月30日に、国税庁から2014年分の路線価が発表されました。

路線価(ろせんか)とは、市街地的形態を形成する地域の路線(不特定多数が通行する道路)に面する標準的な宅地1m2当たりの土地評価額のことです。

今回の発表では8年ぶりに、変動率がプラスになり、更に東京都の銀座・新宿などの都市では大きく上昇しています。
この背景には2020年に開催される東京オリンピックへの期待などがあると見受けられます。

2014年からは、特に海外からの投資資本の流入が目立っており、昨年比で比べると3〜4倍に膨れあがっているケースもあるようです。

今後もこの動きが続いていくのかが肝心な所にはなりますが、現状で都心部での新築マンションの分譲が好調な事などを考えますと、
都心部での不動産マーケットの上げ潮基調は当面の間、維持していくと見受けられます。

アサカホーム株式会社では、更に良い物件をご紹介出来るよう努力しております。
不動産投資をご検討されている方は、是非、アサカホームにお申し付けください。